駐車場完備・南海高野線「白鷲駅」徒歩15分

072-237-2810
072-237-8241ハニヨイ(予防専用ダイヤル)
ご予約受付時間/9:00~20:00

岡田歯科医院の診療の流れ

通常受付ダイヤル

お電話にて症状をお伺いさせていただきます。(お痛みがある場合は、その日にできる最善の処置をさせていただきます)

予防受付ダイヤル

お口のメンテナンスをする方の専用ダイヤルです。
初めての方にもご安心いただけるように、当院の予防の流れを詳しくご案内させていただきます。

受付

保険証(持っておられる方はお薬手帳)をご持参の上、ご来院ください。
問診票をお渡しいたしますので、症状やご要望のご記入をお願い致します。
(いただきました情報は、大切に管理しながら来院者の皆さまのご期待に添えるように、適切に共有させていただきます。)

医療面接(問診)

来院者の皆さまにご安心いただけるように個室にて医療面談を行っております。
来院者の皆さまがお知りになりたいこと、ご要望されることを適切に把握させていただくために、お話しをお聞かせください。

口腔内写真レントゲン

デジタルカメラでお口の中を撮影し、
良くなった箇所の比較や年月を経た上での変化を記録させていただきます。
また、レントゲンでは、肉眼では確認しにくいお口の状態やお口の中にある骨の状態を把握させていただきます。

歯の痛みやお困りがある方

定期検診や歯をキレイで丈夫に保ちたい方

その日にできる最善の処置

可能な限り、お痛みを抑えてお帰りいただくように処置を致します。

初診カウンセリング

来院者さまの現在のお口の状態を把握いただきながら
歯をより良く保つための方法や考え方を
約60分のお時間を頂いて詳しくお伝えさせていただいております。

歯周病検査・歯石取り

歯周病の進行状態を正確に把握するために歯周ポケットの深さ、歯の揺れ、出血などをチェックさせていただきます。
また歯周病検査の状態に応じて、できる限りお痛みがないように配慮をしながら、適切に歯石の除去をさせていただきます。

会計

健口手帳をお渡しさせていただき、次回のご予約をご確認させていただきます。